上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 l top


テレビ東京「素敵にワイド!ホット10」
編集>伊藤 宏一、紀平 正幸、 児玉 美穂、藤沢 久美、大川 志津子
ネコパブリッシング


テレビ東京(素敵にワイド!ホット10)の人気コーナー「教えてライフプラン」が本になった!

テレビ東京「素敵にワイド! ほっと10」の人気コーナー「教えてライフプラン」を、まとめて1冊に。
ファイナンシャルプランナー等のマネープロフェッショナルの面々が、効率の良い家計節約法を紹介。


《目次》
第1章 みんなどうしてるの? 家計のやりくり術
第2章 不況に負けない 貯蓄術
第3章 先行き不安な時代の 生命保険
第4章 知らないだけで大損するかも 住宅ローン
第5章 払いつづけたお金だもの 年金
第6章 会社任せでいいんですか? 税金
第7章 かわいい我が子のためだもの 教育資金(教育ローン)
、ほか


家計のやりくりについて勉強になります。
節約の仕方、無駄の省き方など、ご参考に!

国金 融資/教育ローン/審査/面接/借り方
スポンサーサイト
国金 教育ローン l コメント (0) トラックバック (0) l top


入学金、授業料が払えないからと大学進学をあきらめるのは早すぎる!!

奨学金・教育ローンの調達法から家計の負担を抑える方法まで、資金調達のプロが教える教育費捻出法。


【目次】
1章 受験環境の変化を正しく読み取ることが親には求められる。
2章 受験時・入学時・在学中と、かかる費用とその実態を把握すべし。
3章 全国で100万人を超える学生が様々な奨学金制度を利用している。
4章 “教育ローン”は入学金や前期授業料など、入学前のお金の工面に役立つ。
5章 どんな教育資金の準備方法にも改善すべき点が必ずある。
6章 家計における最大の出費“住居費”を抑えるポイントはここだ!
7章 教育資金捻出のためには生命保険の見直しは見逃せない。
8章 年収300万円の家庭でも子供を大学に進学させられる。


【著者】
石橋知也(イシバシトモヤ)

ファイナンシャルプランナー。
進学マネープランナー&資金調達コンサルタント。
昭和47年生まれ。大阪府出身。京都産業大学法学部卒。
関西に本店を置く銀行に入行し、個人顧客の住宅ローンや資産運用のほか、中小企業向けの融資担当として銀行の基幹店である本店営業本部での営業担当者として活躍。
その後、外資系生命保険会社に転職し、個人顧客のライフプラン作成や法人向けのリスクマネジメントを担当する。現在は進学マネープランナーとして、全国の高校で保護者や生徒を対象に「奨学金・教育ローン説明会」で年間150件以上の講演をはじめ、住宅取得希望者を対象としたマイホームのマネープラン講座のほか、資金調達コンサルタントとして中小企業経営者を対象とした資金調達セミナーの講師として、各地の商工会議所でも講師として活躍している。


国金 融資/教育ローン/審査/面接/借り方
国金 教育ローン l コメント (0) トラックバック (0) l top



大学・専門学校へ進学する子どもを持つ保護者必読!

進学にかかる金額、奨学金の種類・申し込み方法、教育ローンの借り方、すべてわかります。


【目次】
第1章 大学全入時代(大学全入時代ってなに?
     18歳人口は減少しているの?
     大学・短大・専門学校の数はどうなっている? ほか
第2章 奨学金について(奨学金とは?
     奨学金制度はどんなところが行っているの?
     日本学生支援機構ってなに? ほか
第3章 教育ローンについて(教育ローンと奨学金の違い
     国民生活金融公庫の教育ローンとは?
     教育ローン利用者の推移 ほか


【著者】
石橋知也(イシバシトモヤ)

進学マネープランナー。
1972(昭和47)年生まれ。
大阪府出身。京都産業大学法学部卒業。
大学卒業後、関西に本店を置く地方銀行に入行。
主に中小零細企業を担当し、新規融資先の開拓を中心とした営業活動を行い、本店営業部などの銀行の基幹店で活躍。
銀行退職後、外資系生命保険会社で個人顧客のマネープランニングを担当し、多くの家庭のお金に関する相談を受けるなど支持を得る。
現在では、全国の高校で受験生やその保護者を対象にした進学マネープラン説明会の講師として年間100件以上の講演活動をしている。


国金 融資/教育ローン/審査/面接/借り方
国金 教育ローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。