FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 l top
平成20年10月1日に、国民生活金融公庫・農林漁業金融公庫・中小企業
金融公庫・国際協力銀行(国際金融等業務)が統合し、株式会社日本政策金融
公庫(略称「政策公庫」という。)が新たに発足するそうですね。

この統合によって、別々の店舗、事務所を構えていた所は、一箇所に統合されるようです。


■ 制度・サービスに関して抜粋!

» 中小企業の産学連携を支援するため中小機構と連携しています。

» 「シャッター通り化・空洞化」が進む中心市街地・商店街等の活性化を支援しています。

» 平成20年10月から「国の教育ローン」の融資対象範囲を縮小します。

 縮小は、どのような内容になるか興味があります。

» 平日のご来店が難しい方のため「日曜相談」を実施します。

 日曜相談は、いいですね。勤め人の方が融資で何か事業を起こそうと思っている場合は便利です。



 
金融史がわかれば世界がわかる

本書は、世界の金融取引がどのように発展してきたかを観察しながら、今後の国際金融の展望を、実務的な視点から考えたものである。国際金融という場には、金や銀という一時代前の地金の問題や、中央銀行の役割、変動する為替市場、金融技術、資本市場といった現代的な問題が複雑に絡み合っている。これを網羅的かつ歴史的に捉えることを試みる。

国金 融資/教育ローン/審査/面接/借り方
国金 審査/面接/借り方 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kokkin.blog42.fc2.com/tb.php/17-7f426663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。